相席スタート山添、じつは“クズキャラ”じゃない? 「ちゃんとしてる…」

相方・山﨑ケイに多額の借金をしていた山添寛だが、意外にも(?)物の貸し借りにはしっかりしているようで…。

2022/08/05 17:45

相席スタート・山添寛

お笑いコンビ・相席スタートの山添寛が、5日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に出演。「人から借りた物」に対する意外な考え方を明かし、反響を呼んでいる。



 

■借りっぱなしの物はある?

この日の「もやもやチャット」のコーナーでは、友人から借りた本を6年間返せないでいる人の投稿から、「借りっぱなしの物がある? ない?」をテーマに取り上げた。

他の共演者が、「ある」の札を挙げ、「CDを借りたまま返していないと思う」「本を貸してもらって返していない」などと話す中、山添は堂々と「ない」の札を掲げた。


関連記事:オードリー若林、『M−1』準優勝翌年から出場を固辞 「説明つかないけど」

 

■借りたままは「失礼」

山添といえば大のギャンブル好きで、相方・山﨑ケイから多額の借金をするなど“クズキャラ”ぶりがおなじみとあって、「あるでしょ、絶対!」「絶対ありそう」と総ツッコミを受ける。

しかし、「貸してる方って、お金を払って自分で買ってる訳で、それを借りっぱなしって失礼なことじゃないですか。貸してる方から催促するって言いにくいじゃないですか。そういう気持ちを考えたら、返してますよね」と正論を述べた。

次ページ
■目の届く場所でしっかり管理

相席スタート『恋愛迷路は気づかないと抜けられない』【Amazonでチェック】

借金相席スタート中島颯太山﨑ケイ山添寛完済ポップUP!もやもやチャット
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング