蒼井そら、3歳の息子の高熱に「40℃超えはビビる」と驚き 回復ぶりに安堵
3歳の息子の高熱が続いたことを明かした蒼井そら。同じ年齢の子供を持つ人から気遣う声も寄せられた。
■PCR検査とRSウイルスは陰性
翌日、一旦は熱が下がって夕方までは元気だったようだが、「夜になって急にぐったりして熱を測ると39℃超え。はぁはぁしてしんどそうだったので、解熱の座薬を入れてあげたら、体がラクになったのかぐっすり寝てくれた」と経過をつづる。
その次の日も熱が下がらず、体温計が40.2℃を示し、「40℃超えはビビる」と病院を受診したところ、PCR検査もRSウイルスの検査も陰性だったという。
医師からは「ただの夏風邪ですね。2、3日熱が下がらなければまた来てください」と言われたそうで、「4日目は熱も下がり、様子見で保育園をお休みさせたけど、一日中元気に過ごしたよ」と安堵した様子で結んでいた。
関連記事:コロナ感染で療養中の北斗晶、体調を報告 「つらい山は越えましたので…」
■ファンから心配の声
蒼井の投稿に、同様に3歳の子供が発熱したという人から、「お気持ちよく分かります」と気遣う声が寄せられたほか、「やすし君良くなりましたか? お大事にしてください」「幼少期の熱は色々なサインがあると思いますので、お気を付けください」と心配するコメントも届いている。
・合わせて読みたい→瀬戸康史、新型コロナ感染した妻・山本美月の状況報告 「全力でサポートするのみ」
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)