EXIT・兼近、ウィキペディアに修正訴え 「コレすぐ消してもらっていい?」

兼近が「直してほしい」と訴えたのは、自身の最終学歴で…。

2022/08/05 22:25

兼近大樹

お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹が5日、コンビのYouTubeチャンネル『EXIT Charannel』に出演。インターネット百科事典『ウィキペディア』に掲載されている一部情報について、修正を加えてほしいと訴えた。

【動画】最終学歴にクレーム



 

■EXITのウィキペディアをチェック

今回の企画は「EXITのプロフィールを本人が修正してみた」。兼近と相方・りんたろー。がコンビのウィキペディアをチェックし、間違いを指摘していくというもの。なお、情報は撮影時点の内容。

現在のレギュラー番組や賞レースの成績、2人の来歴などを細かく確認していくと、中には雑な情報も。


関連記事:EXIT、コンビ内での給料格差は約5倍? 「ショックだったよ…」

 

■スキャンダルだけ詳細に…

一方で、兼近の過去のスキャンダルは事細かく正確に書かれていた様子。

「俺の2019年9月発売の週刊文春においての内容だけ細かく書きすぎだから。文春にすっぱ抜かれた記事だけこんな細かく書く?」と苦笑。「ありがたい」としつつ「そこだけ細かく書かないで」と注文をつけた。

次ページ
■「コレすぐ消してもらっていい?」

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

学歴スキャンダルYouTube週刊文春ウィキペディアEXIT兼近大樹りんたろー。EXIT Charannel定時制
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング