麒麟・川島、『ラヴィット』でやらかした大事件を回想 「逮捕されるんやと」

『ラヴィット!』の出演者たちが唯一川島の人間味を感じた瞬間。それは…。

2022/08/06 06:15

麒麟・川島明

お笑いコンビ「麒麟」の川島明が5日放送の『A-Studio+』(TBS系)にゲスト出演。MCを務める『ラヴィット!』(同局系)でのギネス記録挑戦を振り返った。



 

■挑戦中に反則行為

今回、MCのアイドルグループ「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔は、『ラヴィット!』の撮影現場に潜入。川島について出演者たちに話を聞くと「完璧だから人間味が感じられない」との声が。そんな中、唯一川島の人間味を感じた瞬間があったそう。

それは6月の放送での「新聞紙で人を包む、最速の時間」のギネス記録更新を目指したときの出来事。このとき川島は新聞紙で巻いていく係として参加。だがルールをよく理解しておらず、「新聞紙を破く」という反則行為をしてしまった。


関連記事:川島明、『ラヴィット』で反則行為が発覚し謝罪 ギネス記録を目指した結果…

 

■戦犯だと知り「逮捕されるんやと」

当時の様子を川島はこう語る。「『1人不正を行った人がいるので記録として認められません』って生放送中に言われて。『誰だよ!』みたいな空気になって。俺も気付いてないから『誰やねんそんなことしたん』みたいな」。

その後、CM中にスタッフから、犯人は川島だったとこっそり伝えられたといい「俺、生放送終わり逮捕されるんやと思って。めちゃめちゃ怖なったんですよ」と苦笑しながら振り返る。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■V振りを任せられ…
新聞紙Kis-My-Ft2ギネス麒麟藤ヶ谷太輔川島明A-Studio+ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング