城島茂率いる人間と鉄道が『ウルトラマンDASH』でレース 好勝負に興奮

城島茂らジャニーズ軍団と青山学院大学陸上部が鉄道と競争。かなりの好勝負に。

2022/08/07 23:40

TOKIO・城島茂

7日の『ウルトラマンDASH』(日本テレビ系)で、城島茂率いる人間軍と鉄道がレースを繰り広げた。



 

■列車とスピードを競う

栃木と群馬を結ぶわたらせ渓谷鐵道の列車「ワッシー号」と競争し、鉄道よりも早く終着駅に着き、駅長役の的場浩司に襷を渡すというミッションに挑戦した城島。

番組レギュラーの森本慎太郎となにわ男子の藤原丈一郎、そして今年の箱根駅伝で優勝した原晋監督率いる青山学院大学陸上部の力を借り、8人で襷をつなぎ、ゴールを目指した。


関連記事:城島茂、『鉄腕DASH』でまさかの「聞き間違い」 視聴者から驚きの声

 

■青山学院大がリードを広げる

ワッシー号が原向駅で客を乗せ、ドアが閉まったところで青山学院の第1走者もスタート。

原監督は箱根駅伝同様車に乗り、マイクで選手にペースの指示や激励をしながら進んでいく。第1走者はワッシー号にリードを許してしまうが、絶景スポットで減速したことをきっかけに逆転する。

箱根駅伝優勝の実力や、原監督がコースを下見し入念にシミュレーションしたこともあり、青山学院がワッシー号に差をつけてジャニーズ軍団へ。中継所で襷を待つ森本は「電車(列車)より人が早い。ここです」と絶叫した。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■森本と城島が全力疾走
城島茂青山学院大学ウルトラマンDASH原晋森本慎太郎藤原丈一郎わたらせ渓谷鐵道
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング