妹が買ってきた唐揚げ、何かがおかしい… 違和感の「正体」に驚きの声

妹が買ってきた冷凍の唐揚げ。しかし、パッケージをよく見ると…。

2022/08/08 05:30

手軽に美味しい料理を楽しむことができる冷凍食品。普段からお世話になっている人も多いだろうが、現在ツイッター上で「冷凍食品の意外なハプニング」が話題になっている。

【話題のツイート】この唐揚げ、よく見ると…



 

■商品をよく見ると…

話題となっているのは、ツイッターユーザー・あのつぎにこないじさんのとあるツイート。

投稿には「妹が『からあげ買ってきた』って言うから『えらいぞ〜』って言いながら袋開けたらからあげじゃなかった」と意味深な一文がつづられており、一緒にアップされている写真を見るとその意味が明らかに。

唐揚げ

写真には、パッケージに美味しそうな唐揚げがプリントされた冷凍食品が確認できる。特に変なところはないが、上部の文字に視線を移すと、そこには「アンデスのふもとで育った“カットレモン”」と書かれているではないか。


関連記事:唐揚げレモン論争 かける派・バカリズムの「レモン目線」に反響

 

■「これは間違えるわ…」の声

そう、この商品は「唐揚げ」ではなく「カットレモン」の冷凍食品だったのだ。確かに、ここまで大きく唐揚げがプリントされていると、間違えてしまうのも理解できる。

意外すぎる投稿は多くの反響を呼んでおり、投稿からわずか数日で3万件を超える「いいね」を獲得していた。同時に「声出して笑いました」「これは間違えるわ…」「から揚げが主張し過ぎ(笑)」「コレはほぼ唐揚げでしょ」「これはパッケージが悪い」と様々な意見が寄せられていた。

味の素 レンジ 若鶏のから揚げ 1kg 【Amazon】

次ページ
■このレモン、どうする?
ツイッター唐揚げ話題レモン冷凍食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング