ヨギボーが「あの名馬」とCMキャラクター契約を締結 契約金は驚きの…

ヨギボーが元・競走馬「アドマイヤジャパン」とCMキャラクター契約を締結。このニュースに競馬ファンは…。

2022/08/08 13:40

馬

Yogibo(ヨギボー)は8日に公式ツイッターアカウントで、元競走馬のアドマイヤジャパンとCMキャラクター契約を締結したと発表。気になる契約金はというと…。

【話題のツイート】寝転がる姿がかわいすぎる…



 

■なぜアドマイヤジャパンと…

『Yogibo』は、アメリカ発祥のビーズソファ。優しく包み込んでくれるクッション性を誇り、一度座ったら立ち上がれないほどの快適さを生み出すことから、「人をダメにするソファ」といわれている。また、フレキシブルな形のため椅子やベットなど多用途で使うことが可能なのも魅力の1つ。

そんなヨギボーがなぜ、アドマイヤジャパンとCMキャラクターの契約を締結したのかというと、5月に「Yogibo ヴェルサイユリゾートファーム」のツイッターアカウントが投稿した、Yogiboを枕にしてくつろぐ元競走馬・アドマイヤジャパンの動画がキッカケだと考えられる。この様子はすぐに拡散され、10万件を超えるいいねを獲得したのだ。

気になる契約金はなんと…1,000万円だという。


関連記事:かまいたち、「フォロバしてくれないアカウント」を確認 どんどん意気消沈し…

 

■有名馬が生活する牧場

「Yogibo ヴェルサイユリゾートファーム」は引退した競走馬や種牡馬が暮らす牧場で、ヨギボーを運営する株式会社ウェブシャークとスポンサー契約を結んでいる。

牧場内には宿泊施設があり、有名馬の近くで過ごすことができるのだ。現在は、2010年のジャパンカップ(G1)を制したローズキングダムや、2011年の天皇賞・春(G1)を制したヒルノダムールなどが暮らす。

馬もダメにするヨギボー【Amazon】

次ページ
■クラシック路線で善戦してきた
競馬サラブレッドヨギボーアドマイヤジャパンヴェルサイユリゾートファーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング