ヨギボーが「あの名馬」とCMキャラクター契約を締結 契約金は驚きの…

ヨギボーが元・競走馬「アドマイヤジャパン」とCMキャラクター契約を締結。このニュースに競馬ファンは…。

2022/08/08 13:40


 

■クラシック路線で善戦してきた

CMキャラクター契約を締結したアドマイヤジャパンは、あのディープインパクトと同世代の馬で、2005年の京成杯(G3)を勝利し、皐月賞(G1)3着、菊花賞(G1)2着とクラシック路線で善戦してきた馬である。

通算10戦2勝、獲得賞金1億6,863万円の成績を残して種牡馬入りを果たすも、JRA重賞を勝利する馬を排出することはできず、2018年7月に種牡馬を引退。その後、2019年7月に「Yogibo ヴェルサイユリゾートファーム」に移動した。


関連記事:たんぽぽ白鳥、9ヶ月の娘の安全対策にハラハラ 「何をガードして何を置けば」

 

■競馬ファンも反応

今回のニュースにネットでは、「遂に馬もヨギボーの虜。しかも、モデルのアドマイヤジャパンが懐かしくて‼︎ ディープの名脇役、菊花賞2着。くつろぐ姿、元気そうで久々見れてまあ嬉しいね」「現役時代ディープインパクトに最後まで食らいついてあれほど頑張ってきてるの見てきたのでYogibo使ってリラックスしてる姿を見てるとほっこりします」など、競馬ファンのコメントが続出。

他には、「かわいいなぁ」「気持ちよさそうな顔がたまらん…」といった具合に、ハートを射止められた人からの声も多く見られた。

・合わせて読みたい→見守りカメラに映る映像に感激 猫の優しい行動が「泣きそう」「尊い」と話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

馬もダメにするヨギボー【Amazon】

競馬サラブレッドヨギボーアドマイヤジャパンヴェルサイユリゾートファーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング