見取り図・盛山、こだわりの長髪は木村拓哉の影響だと熱弁 「見ての通り」
長髪をトレードマークにする見取り図・盛山晋太郎が、影響を受けたイケメン俳優について語り…。
8日深夜放送『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)でブレーク中のお笑い芸人・見取り図の盛山晋太郎が、トレードマークの長髪について言及。憧れの俳優・木村拓哉の影響だと明かした。
■以前・以後を語る
「漫才の歴史はダウンタウンの以前、以後にわかれる」とのお笑い界の名口上がある。これをきっかけに、さまざまなジャンルの「以前・以後」を芸人が発表していく実験的な新企画『俺が伝えたい、以前、以後』をこの日は放送した。
「あくまでも芸人の持論を発表していく」「諸説あり」「マジメに聞かないでほしい」と強調したうえで、盛山は自身の髪型のルーツともいうべき「以前・以後」を発表していく。
関連記事:見取り図・盛山、アイドルに贈った言葉を暴露され赤面 ピース綾部のように…
■男の髪型
盛山は「男の髪型は『ロンバケ』以前、以後」と発表。1996年放送の大ヒットドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)の主演・木村拓哉の長髪が、それ以降の男たちに大きな影響を与えていると主張する。
「僕はほんと多大な影響を受けている、見ての通り」と熱弁する盛山に、鬼越トマホーク・坂井良多は「(その髪型は)キムタクですか?」と確認。盛山は「これ、キムタクなんです」と即答し、木村に憧れて長髪にしたが、そこからさらに反町隆史が登場して長髪を決定づけられたと照れくさそうに笑った。