見取り図・盛山、こだわりの長髪は木村拓哉の影響だと熱弁 「見ての通り」

長髪をトレードマークにする見取り図・盛山晋太郎が、影響を受けたイケメン俳優について語り…。

2022/08/09 09:45


 

■上の世代・新御三家も?

ここで「パッと思いつくイケメンたち、全員ロン毛」と主張する盛山。長髪のイケメンとのことでTOKIOの元メンバー・長瀬智也の名が上がると、盛山は「長瀬さんは『男のホットパンツ以前・以後』にもわかれるから」と解説して笑いを誘う。

さらに上の世代、1970年代に「新御三家」と呼ばれ人気を博した西城秀樹さんらを挙げ、「これも全員キムタクからきてる」と持論を展開。周囲から「キムタクより先」だとツッコまれた盛山は「先でしょ? 先なんはわかってるんですけど、キムタクさんが出てきて新御三家が再評価されるというね」と力説した。


関連記事:見取り図リリーの「自腹135万円のボケ」に盛山困惑 10分で即決したのは…

 

■日本代表に…

また、日本代表のサッカー選手にも木村の影響で長髪が多いと盛山は分析。鬼越らから北澤豪選手に近い髪型だと指摘され、「スゴく否定するのも失礼ですけど…」と盛山は苦笑した。

あくまでも持論、「諸説あります」と強調しながら、木村の髪型の影響を語った盛山。

視聴者は「きゃー! 長瀬くんだけの回やろー!」「反町さんの名前よく出てくる番組」「同世代のおじさんたち楽しそう」と一連のやり取りを楽しんでいる。

・合わせて読みたい→見取り図・盛山、ラッパーのR指定と勘違いされ神対応 「幻滅させたくないから…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

木村拓哉出演 ロングバケーション全11話 DVD【Amazonでチェック】

テレビ木村拓哉キムタク反町隆史長瀬智也北澤豪西城秀樹鬼越トマホーク坂井良多見取り図盛山晋太郎見取り図じゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング