絶賛の声相次ぐ「やみつきごま油そうめん」が激ウマ この満足感はスゴい

Snow Manメンバーが絶賛したそうめんレシピ。濃い味と温泉卵の相性がバツグンだった。

2022/08/10 05:00

7月31日放送の『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)で、過去の放送回からSnow Manメンバーがそれぞれ選んだ一番おいしいグルメを発表。

阿部亮平がイチオシした、深澤辰哉の「やみつきごま油そうめん」を実際に作ってみた。


画像をもっと見る

 

■がっつり食べられるそうめんレシピ

やみつきごま油そうめん

用意するのは、そうめん、万能ねぎ、きざみのり、温泉卵、醤油、ごま油、鶏ガラスープ、オイスターソース、砂糖。温泉卵を用意するのはやや手間ではあるが、このレシピには必要不可欠。各種レシピサイトで簡単に作る方法もあるためチェックしてほしい。

今回は1人前を作っていくぞ。

やみつきごま油そうめん

番組では、鍋を使わずに電子レンジでそうめんを調理していたが、今回は通常通り茹でて、流水でもみ洗いをして氷水で冷やした。


関連記事:藤木直人が絶賛した「そうめんアレンジ」が最高 これはウマすぎる…

 

■材料を合わせるだけ

やみつきごま油そうめん

そうめんを氷水でしっかりと締めたら、ごま油大さじ1、醤油大さじ1/2、オイスターソース大さじ1/2、鶏ガラスープの素小さじ1/2、砂糖小さじ1/3を加えて混ぜ、万能ねぎ、きざみのりを適量、最後に温泉卵をトッピングしたら…

やみつきごま油そうめん

「やみつきごま油そうめん」の完成だ。見た目からすでにおいしそう…

揖保乃糸 上級、縒つむぎ、特級食べ比べセット【Amazonでチェック】

次ページ
■温泉卵とそうめんの相性が最高!
そうめん阿部亮平SnowMan深澤辰哉揖保乃糸それSnow Manにやらせて下さい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング