中川大志、茨城在住時代ヤンチャな先輩に脅された過去 「来週の展開を教えろよ」
茨城育ちの中川大志が『家政婦のミタ』への出演を果たしたところ、地元の先輩は…。
■『家政婦のミタ』出演は地元で…
ラーメンを作っている最中に「中川くん、テレビに出だしたのは何歳ぐらいなの?」と尋ねた設楽。
これに中川が「小学校4年生でスカウトをされて、そこからわりと間もない頃にっていう感じですね」と答えると、『家政婦のミタ』(日本テレビ系)が、自身初となる連続ドラマへのレギュラー出演だったと語った。
さらに設楽が「何か仲間とか学校とかでさ、『すげぇな』ってなったでしょ?」と聞くと、対する中川は「先輩茨城なんで、ちょっとヤンチャな…」と口を開く。
関連記事:中川翔子、“大好きな大先輩”南野陽子と出会いは 「父・中川勝彦が…」
■先輩の発言に「かわいいな」
その直後、設楽は「茨城ってほぼヤンキーだもんね」と発し、出演者から「いやいやいや」「そんなことありませんよ」とツッコまれた。なお、一方の中川は「そんなことはないんですけど…」と返すと、続けて「先輩とかから『来週の展開を教えろよ』みたいな」と告白。
すると設楽は、ヤンチャな先輩のこの発言に「かわいいな、かわいいな! 『来週の展開教えろよ』って!」と笑い、これには出演者も「聞いてどうすんだよ!」と盛り上がった。
・合わせて読みたい→中川翔子、物事へ向き合う姿勢に共感と称賛集まる 「いろんなこと楽しんで…」
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)