山里亮太、第1子女児誕生を報告 “まさかの一言”で妻・蒼井優がキョトン

出産に立ち会った山里。「奥さんを元気づける一言、言ってあげてください」と助産師に言われ…。

2022/08/11 07:25

山里亮太、蒼井優

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太が10日深夜放送の『水曜JUNK  山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)に出演。妻・蒼井優が第1子女児を出産したと報告した。



 

■待ち受け画面は娘

2人は2019年6月、交際期間わずか2カ月でゴールイン。山里の相方で蒼井の親友でもある山崎静代ことしずちゃんがキューピッド役となって話題に。今年2月9日に放送された同番組では、蒼井の妊娠が発表されていた。

妊娠発表から半年。山里は「娘が生まれました。父親です」と明かし、母子ともに健康と説明。「かわいくて仕方ない。ちゃんと待ち受けが娘ですね」とデレデレだ。


関連記事:蒼井そら、ジェンダーフリーな育児論明かす 「好きなものは好きでいい」

 

■セットアップ姿で病院へ

さらに、第1子誕生の裏話も。出産に立ち会うにあたり「何か知らないけど、おしゃれをしておこうと。初めて俺を見る、我が子が。その時に汚いと嫌だなと思って」と所持している服の中で1番おしゃれなセットアップを着用して病院へ。

新型コロナウイルス感染拡大の影響もあって、側にいられる時間が限られている中、出産前に助産師から「今めちゃめちゃ頑張ってます。一声かけてあげてください」と言われた。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■蒼井にかけた一言
出産山里亮太南海キャンディーズ山崎静代蒼井優しずちゃん助産師新型コロナウイルス水曜JUNK  山里亮太の不毛な議論
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング