倉持仁医師、解熱鎮痛薬が入手困難で苦悩をつづる 「高熱も自力で…」

倉持仁医師が、アセトアミノフェンやロキソニンなどの解熱鎮痛薬が入手困難になっていることを伝えた。

2022/08/11 13:00

新型コロナウイルス・COVID-19・SARS-CoV-2

呼吸器専門医の倉持仁医師が11日、自身の公式ツイッターを更新。解熱鎮痛薬の入荷状況を伝えた。

【ツイート】倉持医師「あまり入ってきません」



 

■解熱鎮痛薬が入手困難

倉持医師はツイッターで、「アセトアミノフェンもロキソニンもあまり入ってきません」と伝えた。

解熱鎮痛薬が入手困難になっていることを受けて、「高熱も自力でなんとかするときが来てしまうのでしょうか?」と、今後の苦難を推測した。


関連記事:倉持仁医師、コロナ感染後の20代男性の死亡を報告 「ワクチン未接種」

 

■苦悩の声が届く

倉持医師のツイートを見た人からは、「自力は無理です」「それは困りますー でもかかりつけ医の先生も大変そうでした」「本当に困る…持病の痛みを堪えるのに必要なのに…」「薬局も何軒か回りましたがどこもありません…」といった苦悩の声が届いていた。

倉持仁『倉持仁の「コロナ戦記」』【Amazonでチェック】

次ページ
■コロナ変異株“BA2.75”の情報を周知
ツイッター薬局かかりつけ医変異株アセトアミノフェン解熱鎮痛薬倉持仁ロキソニンBA.5BA2.75
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング