いとうあさこ、若者が指摘する“ダサい絵文字”に困惑 「めっちゃ使うけど」

LINEなどで多用される絵文字。いとうあさこらが若者が「ダサい」と感じる絵文字を知り…。

2022/08/12 09:15

いとうあさこ

11日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)では「最新のダサい男」について言及。LINEなどで使われる、「ダサい」とされる絵文字が明かされ、タレント・いとうあさこらを困惑させた。



 

■最新のダサい男

バラエティ番組で活躍する最強女性軍団・トークィーンズが、男性ゲストを紐解いていく同番組。

今回は、「ダサい」と思われないために必死だという、ジャニーズアイドルのA.B.C-Z・河合郁人がゲスト出演し「最新のダサい男」について調査・議論を交わしていった。


関連記事:指原莉乃、めんどくさい恋愛観を告白 「察してほしいってアピールしちゃう」

 

■赤いビックリはダサい?

街の女性たちに「ダサかったInstagram・LINEは?」と質問。そのなかで「おじさん構文で絵文字を多用」「ビックリマークを変換して赤い絵文字のビックリマークを使用する」との答えがあった。

河合は「赤いビックリマーク」を愛用しているため、「なんでダサくなっちゃったんですか?」と主張。ギャルモデルの「みちょぱ」こと池田美優や藤田ニコルから「だって黒あるじゃん」「普通の記号のやつでいい」と指摘される。

モデル・タレントのアンミカは「だって『ビックリ』って入れたら(予測変換の)1番目に出てくるで」と追従したが、周囲からは「『ビックリ』って入れてるんですか?」とその行動に驚きの声が上がった。

わかる!LINEをすぐに使いこなせる本2022最新版【Amazonでチェック】

次ページ
■いとうも追従
LINEテレビ藤田ニコルいとうあさこアンミカみちょぱ池田美優A.B.C-Z河合郁人トークィーンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング