ダイソー、“かわいらしい紙袋”がかなり便利 「これからも使う」の声も

ダイソーで見つけた「かわいらしい紙袋」が地味に便利。これがあれば、三角コーナーが不要になる?

2022/08/13 05:30


 

■実際に使用してみたら…

ダイソー

シンク内に設置したところ、このような感じに。三角コーナーと異なり直方体であるため、四隅にピタッと置くのは難しそう。その後、実際に使用してみて思ったのは、人を選ぶが記者にとっては便利であったということ。

三角コーナーといえば、水切りネットを外して食べかすや野菜クズを棄てるが、「三角コーナー自体が汚れてしまう」というケースも多い。しかしこの商品であれば、ゴミが溜まったらそのまま棄てるだけで三角コーナーを設置する必要がないため、シンク内を清潔に保ちやすいのだ。

ダイソー

一方、この商品は15枚しか入っておらず、同価格で40~50枚程度入っている水切りネットに比べコスパが悪いというデメリットも。ただ、記者はそこまで三角コーナーが溜まらないタイプであるため、メリットの方が多いと感じた。


関連記事:ダイソー「220円のキーホルダー」がじつは機能的 これ意外といいかも…

 

■ダイソーが好きな人は…?

「こんな商品が欲しかった」と思うような、意外な商品まで取り扱っているダイソー。

ちなみに、Sirabee編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「100円ショップについて」の調査を実施した。「ダイソーが好きだ」と答えた人は、全体で74.8%だった。

ダイソーが好きグラフ

実際に使ってみるとわかる便利な『紙製水切りゴミ袋』。見つけた際は是非一度試してみてもらいたい。

・合わせて読みたい→携帯できるコンパクトサイズが人気「スマホスタンド」売れ筋トップ10

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

水切り ゴミ袋 紙製 【Amazon】

便利グッズダイソー100円ショップ三角コーナー水切りゴミ袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング