日向坂46・齊藤京子、世間の理不尽に持論 「どんなにちゃんとしてても…」

『キョコロヒー』で日向坂46・齊藤京子とヒコロヒーが「いじわる」について語り…。

2022/08/13 08:15

齋藤京子

12日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で、同局の人気バラエティ番組『キョコロヒー』のYouTubeオリジナルトークを配信。世の中の「いじわる」について、日向坂46・齊藤京子ヒコロヒーが熱弁した。

【動画】齊藤京子とヒコロヒーがいじわるを語り…



 

■いじわるの達人

番組では、嫌味を言われた際にその相手に的確な嫌味を返す行為を「いじわる」と定義している。ヒコロヒーの同居人の女芸人・太陽の小町のつるは、相手が嫌がるところを絶妙に突く「いじわるな言動の達人」として同番組にたびたび登場してきた。

今回は、いじわるされた人たちにつるが「いじわる返し」を伝授していくコーナー『いじわるの達人 つるが行く』が放送され、キャバクラ嬢が使える「客へのいじわる返し」を考えていった。


関連記事:日向坂46・齊藤京子とコロチキ・ナダルに共通点 「いじわるって思われる」

 

■ラジオの作家に…

VTR鑑賞後、キャバクラだけでなく、芸能人も含めていろいろな場所に、いじわるを伝授しに行ってほしいと齊藤が提案。

ヒコロヒーもそれに賛同し、「よっぽどおおらかでほのぼのしたような方じゃない限り、1回はあるんじゃない? 男女問わず年齢問わず、『あのいじわるは忘れられへんな』とか」と推測する。

しかし、自身のラジオ番組で「いじわるの話題」で盛り上がった際には、その番組の作家から「僕、いじわるとかあんまりされたことないですね」と返されたと回顧。

「いじわるされているこっちが、いじわる対象になるぐらいアカンって、なんかそういう受け取り方をしてしまって」と気付かされたと明かす。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■齊藤が理不尽を語る
テレビYouTube齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒー動画、はじめてみました太陽の小町
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング