日向坂46・齊藤京子、世間の理不尽に持論 「どんなにちゃんとしてても…」

『キョコロヒー』で日向坂46・齊藤京子とヒコロヒーが「いじわる」について語り…。

2022/08/13 08:15


 

■齊藤が理不尽を語る

齊藤は「本当に心が広くて、あんまり気にしない方なんですかね?」と指摘したうえで、「だから『理不尽』って言葉が生まれるじゃないですか?」と熱く語りだす。

「普通にこっちはなにも悪気なくて、普通に良くしてちゃんとやってるのに、『なんでそのタイミングでそんなこと言うの?』みたいな、ことを言われるからイラッとして『うわ、いまのいじわるだ』ってなるわけじゃないですか」と熱弁。

続けて、「理不尽な目に遭わない人っていなくないですか? どんなにちゃんと仕事してても、理不尽な目に遭うことはあるじゃないですか」と持論を展開した。


関連記事:霜降り・せいや、粗品の”最もイヤなフリ”をぶっちゃけ 「誰もウケへん!」

 

■視聴者の反応は…

ヒコロヒーは齊藤の意見に共感しつつ、「なに言っても、ワシがラジオの作家陥れているように聞こえる」と苦笑。「いじわるって概念を(番組で)もっと広めないとその会話もできないかもな。いじわるって言葉がいろんな意味を持ちすぎてるから」と結論付けた。

このやり取りに視聴者は「少しでもきょんこ(齊藤京子)が理不尽の被害に遭わないようにしてあげたい」「きょんこ溜まってるな」「後半のいじわる論はわからんでもないなぁ」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、コロナ療養中の日向坂46・齊藤京子に忠告 「話聞いてた?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビYouTube齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒー動画、はじめてみました太陽の小町
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング