城島茂、『鉄腕DASH』で岸優太の天然発言にツッコミ 「加工しすぎやねん…」

城島茂が岸優太の天然発言に苦笑いしつつツッコミ。スタッフから笑いが。

2022/08/14 22:40

TOKIO・城島茂

14日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、城島茂岸優太の発言に苦笑いを浮かべる一幕があった。



 

■新宿ベース基地に謎の枝葉

2021年4月、毎年恒例となりつつある二宮和也を迎えた夏祭りに向け、新宿ベース基地の畑に、枝付きの葉っぱを持ってきた城島。岸は「これを持ってきたんやけど。ちょっと持ってみて」と言われて、枝葉の入ったケースを持ち上げると「なんですかこれ」と驚く。

城島が「何だと思う?」と質問すると、「キレイにつながっていますよね」と話し、枝葉を凝視したうえ、匂いをかぐ。そして「これは、なにこれ。ほうれん草でもないですもんね?」とつぶやいた。


関連記事:岸優太、『鉄腕DASH』で城島茂の行動に怒り その理由に驚き広がる

 

■岸の発言に城島がツッコミ

不思議そうな表情を浮かべる岸に、城島は「女性が大好きなイメージがある。蒸しても良い、焼いて良いし」とヒントを出す。

すると岸は「あ、小籠包ですか?」とポツリ。意外な発言にスタッフから思わず笑い声が漏れるなか、城島は「あ、いや、そこまでじゃなくて。それ加工しすぎやねん」とツッコミを入れる。

苦笑いで「石焼き○○」とヒントを出すと、今度は「ビビンバですか?」と叫ぶ岸。城島は「違う、違う。そこまで加工しなくていいよ」と笑った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■イモ作りに成功
農業日本テレビサツマイモ城島茂鉄腕DASHじゃがいも岸優太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング