城島茂、『鉄腕DASH』で岸優太の天然発言にツッコミ 「加工しすぎやねん…」

城島茂が岸優太の天然発言に苦笑いしつつツッコミ。スタッフから笑いが。

2022/08/14 22:40


 

■イモ作りに成功

戸惑う岸に「形はこれくらいかな。幼稚園のとき、掘らなかった?」と再ヒント。すると「おイモさんですか」と答えを出し、「これサツマイモなんですか」と驚く。

城島は「今回はここ(畑)を使わず、袋栽培を試そうかなと思って」と話す。その後袋に土を入れ、葉とジャガイモを植えた。

102日後、岸が袋を確認すると、しっかりとしたジャガイモが。5袋の種イモで、80個の栽培に成功する。さらに11月上旬にはサツマイモも実を出していた。


関連記事:城島茂、キンプリ・岸優太の印象を神宮寺勇太と語る 「天然なところが…」

 

■高く評価される城島の能力

袋栽培でジャガイモとサツマイモの収穫に成功した城島の農業力に、視聴者から称賛の声が上がっていた。

Sirabee編集部が全国の10代~60代の城島茂を知っている人1,551名を対象にした調査では、66.9%が「城島茂の農業・漁業の知識は本職と遜色ないレベル」と回答。その能力は高く評価されている。

これまでの『DASH』では国分太一と出演することが多かった岸。城島とのコンビで楽しませつつ、農業や漁業などのノウハウを吸収していくことになりそうだ。

・合わせて読みたい→国分太一、若い頃の城島茂の写真を公開 満面の笑みに「眩しい」の声

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の城島茂を知っている人1,551名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

農業日本テレビサツマイモ城島茂鉄腕DASHじゃがいも岸優太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング