部活の顧問に怒鳴られる息子 心配する母への回答が「メンタル強者」すぎだと話題

中学のテニス部に初属する息子。母親が練習試合を観に行くと、顧問に怒鳴られる姿を発見…。帰宅後の会話が話題に。

2022/08/15 04:00


 


 

■普段はひょうきんで明るい性格

今回の投稿は、わずか数日で9万件を越えるいいねを獲得。話題となった息子は中学1年生で、普段はひょうきんで明るい性格だという。

息子の言葉を聞いた時の心境については、「試合中に顧問からずっと大声で怒られていて元気がないように見えたので、心配していました。しかし、あれは『うるさいなぁ』と思っていたのかと理解すると、ホッとすると同時に少し面白くなりました。普段は失敗したりすると、自信をなくして『俺は運の悪い男や…』とか言うのでメンタルは強くないのかと思っていましたが…」と説明するwaruyoiさん。


関連記事:昼寝をしている息子、首元に違和感が… まさかの展開に絶賛の声が続出

 

 

■「強くなった」と褒めると

気になるその後の会話については、「罵倒の内容は気にしていないと分かったので、『あんた強くなったなぁ』と褒めたら、『そうかな? そもそも何言いよんか分からんし』といって鼻で笑っていました」とのこと。本当にメンタルが強いなぁ。

この他にも、息子の成長を感じる場面が多くなったと話すwaruyoiさん。真面目な性格の息子は、ルール違反をする同級生を注意することがあるという。以前までなら注意を聞かない同級生に憤っていたのだが、最近は「俺には俺しか動かせんのよな」と納得するようになったそうだ。

今後、どのような大人に成長していくのか楽しみである…。

・合わせて読みたい→4歳の息子の爪を切っていた母親 その最中に繰り広げられた「不思議な会話」が話題

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

鋼のメンタルを手に入れるには…【Amazon】

子供テニス顧問メンタル部活動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング