土田晃之、明石家さんま宅のテレビサイズに仰天 「リビング6畳ですか?」
明石家さんまとマツコ・デラックス、土田晃之が川越の家電量販店で買い物ロケをしている際に…。
■さんまの自宅テレビは…
番組が用意していた予算を超える約6万円分・4台の電子レンジを購入後、さんまの自宅用テレビを探す一同。
ここで土田が「ちなみにさんまさんのご自宅で使っていたテレビはどれぐらいの大きさなんですか?」と質問すると、さんまは「50インチよりちょっと小っちゃめで、50インチでいけるように(置き場所を作ってる)」と解説する。
土田が驚きながら「47インチってことですか?」と尋ねると、さんまは「47」とうなずく。マツコが「たぶんだから、あれでしょ? リビング用じゃないやつでしょ?」と推測したが、さんまは周囲の反応に困惑しながら「リビング用や」と答えた。
関連記事:永野、さんまとマツコの関係に嫉妬 “若手のバイブル”に『さんまと永野』提案
■視聴者も驚き
土田とマツコは「そんなに小っちゃいの?」「もっとデカいのにしなよ」「あんなにテレビ見る人なのに」と驚愕。「リビング6畳ですか?」と土田にイジられたさんまは「なんでこんなに頑張って、6畳1間に俺が住まなあかんねん」と笑う。
昨今は60インチ以上のテレビも珍しくないが、さんまのなかでは50インチが最大のサイズとの印象があったらしく、土田やマツコらの反応に困惑する展開となった。
視聴者からも「さんまさん家のテレビが47インチだったことに衝撃を受ける」「今まで47型を使ってたらしいのが意外だった」「確かにそれは買い替えるべきだと思う」との声が集まっている。
・合わせて読みたい→『週刊さんまとマツコ』に川原おばあちゃんが登場 「揚げない唐揚げ」をスパルタ指導
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)