加藤浩次、ふなっしーとの衝撃事件の“真相”を考察 「投げさせられてんな…」

『スッキリ』では、ふなっしー10周年に合わせて独占密着を実施。過去の衝撃事件を振り返ると…。

2022/08/15 13:10

加藤浩次&ふなっしー

15日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、千葉県船橋市在住のマスコットキャラクター・ふなっしーについて特集。番組MC・加藤浩次の発言に反響が寄せられている。



 

■ふなっしーが10周年

千葉県船橋市の非公式マスコットキャラクターであり、「梨の妖精」のふなっしー。今年で地上に降臨してから10周年を迎えたということもあり、番組ではインタビュー&独占密着を行なった。

同番組で初めてふなっしーを取り上げたのは2013年。マスコットキャラクターが集結するイベントの中で、一際目立つ動きをしていたふなっしーに対して、加藤が「怖いよ! なんだよあれ?」とツッコミを入れていた。


関連記事:加藤浩次、ミニチュア作品へのコメントに反響 「真っ当な評価」の声

 

■加藤に投げ飛ばされたことで話題に

その次の週にふなっしーは『スッキリ』のスタジオに登場。加藤と相撲を取ることとなり、一瞬で投げ飛ばされた姿は「衝撃的」と大きな話題に。

どうやら、この放送がターニングポイントとなったようで、メディアからのオファーが殺到したそう。大ブームは止まらず、「ご当地キャラ総選挙2013」で日本一に輝く快挙を達成。ふなっしーは加藤について「ふなっしーにとっては運命を変えた方」と話していた。

ふなっしーの大冒険: きょうだい集結!梨汁ブシャーッに気をつけろ!! 【Amazon】

次ページ
■まさかの真相が発覚?
テレビふなっしー加藤浩次放送事故スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング