台風直撃時に自宅から傘を持参した男性 手に持った「傘らしきもの」をよく見ると…

お盆休み中に直撃した台風8号。自宅から傘を持参した男性の悲劇がネットで話題に…。

2022/08/16 04:00

お盆休み中に直撃した台風8号。その後は日本の東の海上を抜け、14日の21時に千島近海で温帯低気圧に変わった。今ツイッター上では、台風の日に「傘を持参した」ユーザーの投稿が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】気が付いた時の心境が気になる…



 

■傘だと思ったら杖だった

傘

「台風なのに傘と間違えて『意味のわからない棒』を持ってきてしまった」とコメントを添え、1枚の写真を投稿したのはツイッターユーザーのマッハライオンさん。そこには、傘の持ち手のような形をした杖が写されているではないか…。台風のため、自宅から持ってきたものが「この杖」だったと考えると、思わずクスりとしてしまう。

気が付いた瞬間は、何のことだか理解ができなかっただろうなぁ…。「意味のわからない棒」とコメントしてしまうのも納得である。その後、コンビニなどで傘を購入したのか気になってしまうところ。


関連記事:雨にも風にも紫外線にも負けない「紳士長傘」売れ筋ランキング

 

■思わず笑ったという人が…

マッハライオンさんの投稿にネットでは、「さすがに草」「駅まで軽快に持って歩いてる姿を思うと…胸に来るものがある」「めっちゃおもろいんやけど。ツボった」「防御力w」「腹が痛い」といった具合に、思わず笑った人からの声が続出。

他には、「台風の時は傘めっちゃ危ないから良かったのかも」「濡れた地面で滑って転倒するのを防げる」など、逆に安全だというコメントも多く見られた。

大きくて丈夫な傘はこちらから【Amazon】

次ページ
■駅に到着してから気がついた
勘違い台風自宅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング