台風直撃時に自宅から傘を持参した男性 手に持った「傘らしきもの」をよく見ると…
お盆休み中に直撃した台風8号。自宅から傘を持参した男性の悲劇がネットで話題に…。
■駅に到着してから気がついた
今回の投稿は、わずか数日で7万件を超えるいいねを獲得。
自宅から持ってきた杖、傘ではないと気がついた時の心境を聞いてみると、「自宅を出た時は雨が降っていなかったため、駅に到着してから気がつきました。『何なんだこの棒は』と思ったのと同時に、ここまで気がつかなかった自分が迂闊すぎて面白かったです」とマッハライオンさんは話してくれた。
関連記事:梅雨の時期にしか咲かない「傘の花」 その幻想的な美しさに衝撃走る…
■傘は購入せずに済んだ
日本列島に台風が直撃したのは13日の17時半頃。関東南部では1時間に30~50mmの激しい雨を観測し、20時頃には雨が止んだ。マッハライオンさんは、その前に目的地に到着したこともあって傘をさすことはなかったそう。
ちなみに、マッハライオンさんの自宅に杖を必要とする人はおらず、なぜ傘置き場に杖があったのかが不明だという。怖すぎるだろう…まさか夏の怪談話になってしまうとは…。
台風なのに傘と間違えて「意味のわからない棒」を持ってきてしまった pic.twitter.com/CVvUhRsgws
— マッハライオン (@savannah_mach) August 13, 2022
・合わせて読みたい→秋元才加、雨の日のある“挑戦”に 「いけるっしょと思いがちですが…」
(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)