バーガーキングの「ビッグマウスバーガー」 常識破りの“サイズ感”に感動…
バーガーキングの新ハンバーガーを食べてみた。衝撃的なボリュームだった…。
■食べてみると…
ボリュームに気圧されながらハンバーガーにかぶり付く。記者も”ビッグマウス”と自負しているが、それでも口に入れるのに苦労するほど分厚い…。サクッとしたオニオンリングの甘みとジューシーなビーフパティの旨味が押し寄せてくる。
チーズソース、チェダーチーズスライスがたっぷり入っているため、コクがある。ビーフ100%とあって非常に肉感が強く、自分が「強者」に挑んでいることを認識させてくれる…。
関連記事:マクドナルド、話題の「裏メニュー」ハンバーガーが最高 一度は試したい…
■やみつきになるソース
個人的に感動したのがBBQソース。やや甘めでコクがあり、スモーキーな味わいなのだが、これがひと口食べればやみつきになるウマさ。一見、肉だらけで後半キツくなりそうな印象を受けるかもしれないが、このソースが最後まで飽きさせず、食欲をそそらせてくれるため、バクバク食べられてしまう。
5分たらずで完食。ここ最近食べたハンバーガーの中で一番食べごたえがあり、おいしさナンバーワンだった。販売期間・数量共に限られているので売りきれないうちにバーガーキングに行くのが吉である。
・合わせて読みたい→バーガーキング、1日から肉厚すぎるバーガーを発売 パティ追加券がもらえる…
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)