相席・山添、『ラヴィット』キーワード炎上に不満 「僕じゃない炎上も…」

『ラヴィット』生放送で発表される「プレゼントキーワード」。攻めすぎて炎上する場合もあるのだが…。

2022/08/16 10:45

相席スタート・山添寛

16日放送『ラヴィット!』(TBS系)にブレーク中のお笑い芸人・相席スタートの山添寛が登場。同番組での言動でたびたび炎上を経験してきた山添だったが、自身と関係ない「誤炎上」が起きていると不満をあらわにした。



 

■炎上しがちな山添

ギャンブルに精通し借金を重ねるなど、クズ芸人として知られる山添。生放送の同番組内でも彼らしい発言が目立ち、たびたび炎上している。

同番組では、視聴者プレゼントの応募に必要な「ツイッターに添付するハッシュタグ(#)付きのキーワード」を各日の出演者が発表していくのだが、山添はとくに攻めたキーワードを用意。トレンドに上がるなどし話題を集めるものの、内容が不適切だと炎上しがちだった。


関連記事:川島明、『ラヴィット』演者の独特な食レポに苦笑 「イチから撮り直したい」

 

■DMが殺到

番組冒頭、MCの麒麟・川島明が「山添さんが、ツイッターで『ラヴィット!』の視聴者プレゼントのキーワードについてなにかクレームを言っていたということなんですけど、どういうことなんでしょうか?」と確認する。

山添は、自身が出演していなかった10日に「また山添いらんこと言ったな」「よくないですよ、ええかげん」「調子のんな」と批判のダイレクトメッセージ(DM)が殺到したと苦笑。

10日のゲストだったお笑いコンビ・真空ジェシカの川北茂澄が視聴者キーワードを発表したのだが、その攻めたキーワードを山添と勘違いしたネット民が、山添にDMを送ってきたと明かされた。

誤解されない話し方、炎上しない答え方【Amazonでチェック】

次ページ
■川島の分析
テレビ相席スタートジャングルポケット川島明おたけ山添寛オズワルド蛙亭ヒコロヒー伊藤俊介ラヴィット!イワクラ真空ジェシカ川北茂澄
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング