家にある「アレ」を入れるだけで… ミニストップのハロハロが激ウマになった
かき氷やアイスが食べたくなる季節。ミニストップのハロハロをさらにおいしくする「小技」が…。
■塩を入れて食べると…
塩は大体3~4振りとやや多めに入れていい。塩のかかったかき氷、ゼリー、残ったソフトクリームを軽くかき混ぜて完成。
濃厚なソフトクリーム、すっきりしたソーダシロップ、そこに塩気が加わり、「しょっぱ甘い」味になるのだ。最近は「塩かき氷」を販売するかき氷専門店もあるなど、かき氷マニアにはおなじみかもしれない。
ハロハロにも塩をかけると、フルーツやシロップの甘さが際立って堪らない。特に、パチパチ夏ソーダは舌の上で弾けるキャンディーの食感もあり、これ以上ない最高の組み合わせだ。
関連記事:矢口真里、長男とぴったり頬寄せショット 微笑ましさにファンもほっこり
■「塩ハロハロ」を食べるタイミング
「塩ハロハロ」は特に運動したり、暑い中外を歩き回った後に最適だ。記者もコンビニアルバイトで最も忙しい夕勤の仕事終わりに食していた。
品出し・ホットスナックの調理(厨房でポテトをリフライするのでものすごく暑い)・検品・レジ打ちとさまざまな業務をこなし、ふらふらになった後に「塩ハロハロ」を食べると一気に疲れが吹き飛んでいた。
部活動や仕事終わりにハロハロを買った際は、ぜひ塩をかけて食べてみてほしい。
・合わせて読みたい→北川莉央、山﨑愛生、伊勢鈴蘭、前田こころが『ヤンマガ』登場 グラビアをジャック
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)