杉村太蔵、自身が経験した”最も難しい仕事”を告白 「カンペでもっと…」
『バラいろダンディ』で杉村太蔵が告白した「最も難しい仕事」とは?
■ふかわが驚き
ふかわが「もっと薄く?」と笑うと、「もっと薄く。もっと薄いコメントをしろと。返ってくるといいですねのあとに『もっと薄く』と出たときは、難しいなあこの仕事はと…」と杉村。
驚きの経験にふかわは「カンペの指示もさまざまですね。薄口でもっと薄くいけと。ひしゃくタイプでね」とポツリ。大島由香里も「長くは聞いたことがありますけど、薄くは初めて聞きましたね」と話した。
関連記事:杉村太蔵、国会議員の居眠り問題に理解 「あんなに眠いもんかなって」
■杉村のコメントに納得する人も
薄口政治評論家として『サンデー・ジャポン』(TBS系)や『ワイドスクランブル』(テレビ朝日系)など多数のテレビ番組に出演する杉村。
彼の評論は「薄い」と称されるが、的確と感じている人も。Sirabee編集部が全国の10代~60代の杉村太蔵を知っている人1,538名に実施した調査では51.2%が「的確」と回答しているのだ。
杉村が明かした経験に、視聴者からも驚きの声が上がっていた。
・合わせて読みたい→杉村太蔵、若者の結婚式離れ解消に”北海道システム”を提案 「1万円なんです」
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)
対象:全国10代~60代の杉村太蔵を知っている人1,358名 (有効回答数)