アンジャ児嶋、明石家さんまに「児嶋だよ!」が言えた理由 麻雀がなかったら…

明石家さんまに名前を間違えられても「児嶋だよ!」と、ツッコめた理由とは…?

2022/08/18 09:40

児嶋一哉・明石家さんま

17日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に、アンジャッシュ・児嶋一哉が出演。番組内では、明石家さんまに臆することなく「児嶋だよ!」とツッコめるようになった経緯を明かした。



 

■「プロ資格を取ったことがある」

スタジオでは「じつは私○○の達人なんです!」というテーマで、出演者が自分の得意なことを告白。そんな中「僕、唯一あるのが麻雀がちょっと得意で…」と児嶋が口を開くと、番組MCの所ジョージは「プロだもんね」とコメントする。

一方の児嶋は「そうなんですよ!」と返すと「こう見えてプロ資格を取ったことがあるぐらい得意なんですよ」と明かし、出演者を驚かせた。


関連記事:児嶋一哉、芸人人生30年で一番キツかった仕事 「片道4時間で…」

 

■日本一を決める大会で…

そんな児嶋は、2007年に開催された「第18回麻雀最強戦」という麻雀の日本一を決める大会に出場したことがあるとのこと。そのとき、決勝で残り4人の中にいたという児嶋。「野球でいったら9回裏2アウトまでトップ」だったそうだが、最後の最後でまくられてしまい2位になってしまったのだという。

すると、児嶋の腕前に所は「えっ、じゃあもうちょっとで日本一になるとこだったの?」とびっくり。対する児嶋は「なるとこだったんですよ」と答え、残念そうな顔を見せた。

児嶋 一哉 著 俺の本だよ!!【Amazonでチェック】

次ページ
■「麻雀強い児嶋」で有名に
麻雀テレビ石橋貴明日本テレビ明石家さんまアンジャッシュ所ジョージ児嶋一哉1億人の大質問!?笑ってコラえて!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング