若林正恭、元乃木坂・山崎怜奈の告白に仰天 日向坂46とシステムが違い…

乃木坂46で9年半活動した山崎怜奈が明かしたグループのシステムに、オードリー・若林正恭から驚きの声が…。

2022/08/18 08:55

オードリー・若林正恭

17日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にアイドルグループ・乃木坂46の元メンバー・山崎怜奈が登場。同じ「坂道グループ」の乃木坂と日向坂46とのシステムの違いが明かされ、日向坂と共演中のオードリーを驚かせた。



 

■9年半で…

乃木坂2期生としてデビューし、22年7月にグループを卒業した山崎。

クイズ番組やラジオでも活躍する彼女が、乃木坂時代の苦悩を吐露。9年半、同グループに在籍していたものの「結局、シングルの表題曲1回も歌ったことないんですよ」と嘆いた。


関連記事:上田晋也、大御所の扱いに悩む若林正恭に助言 「なんだそいつ、ぶっとばせ」

 

■システムの違い

坂道グループで乃木坂の後進にあたる日向坂とバラエティ番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で長年共演している若林正恭は、「それさ、システムが(違う?)。日向坂って全員(楽曲に)入ってるし、全員『日向坂で会いましょう』の収録に来るのよ」と言及する。

「でもさ、乃木坂ってなんか決まってるんでしょ?」と尋ねると、山崎は「最初から表題曲歌える子とそうじゃない子とわけられてて。いろんな基準あるんでしょうけど、私は一生選ばれなかったんで、歌番組とか年イチだったんですよ」と苦笑。

全員が出演する『NHK紅白歌合戦』に年に一度出演していたため、「なんか知らないけど大御所みたいになってて」と自身の境遇を笑った。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■山崎が回顧
テレビ乃木坂46オードリー若林正恭日向坂46日向坂で会いましょうあちこちオードリー山崎怜奈
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング