加藤浩次が絶賛した「パンチがきいたそうめん」が激ウマ これはハマるぞ…

めんつゆをあえて薄めない「パンチが効いたそうめん」。加藤浩次が「ウマい」と絶賛したその味とは…。

2022/08/19 05:00

極楽とんぼ・加藤浩次

17日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、視聴者から届いたそうめんレシピ「パンチがきいたそうめん」を紹介。実食した加藤浩次や番組メンバーがその味を絶賛した。


画像をもっと見る

 

■あえてめんつゆを「薄めない」

パンチが効いたそうめん

用意するのは、そうめん100g、濃縮タイプのめんつゆ、ミニトマト、青ねぎ、食べるラー油、韓国海苔。

パンチが効いたそうめん

ポイントは、濃縮タイプのめんつゆをあえて薄めずに使うことで、加藤は「え、濃すぎない!?」と驚いていた。


関連記事:中川翔子がやっている「そうめんのつけダレ」が最高 この食べ方ガチでハマる…

 

■材料を好きなだけ入れよう

パンチが効いたそうめん

そこに、青ねぎ、食べるラー油、韓国海苔、切ったミニトマトを適量加えるだけでつけつゆは完成。記者はミニトマトがあまり得意ではないため、今回は後乗せで食べることにした。

そして、茹でて冷やしたそうめんを器に盛り、ミニトマトをお好みで添えたら…

パンチが効いたそうめん

「パンチがきいたそうめん」の完成。薄めていないめんつゆ、味のついた韓国のり、食べるラー油が加わっていて濃い味なのは間違いない。これはたしかにパンチが効いてそうだ。

揖保乃糸 上級、縒つむぎ、特級食べ比べセット【Amazonでチェック】

次ページ
■この味、かなりハマるぞ
話題そうめん加藤浩次スッキリアレンジレシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング