芸能人たちが絶賛した「激ウマそうめんレシピ」3選 これはハマっちゃう…

芸能人たちが絶賛したそうめんレシピ3選。いつもの食べ方に飽きたら試してみる価値あり。

2022/08/20 05:00


揖保乃糸

夏になると毎日のように食べたくなるそうめんだが、8月も後半になると「めんつゆに飽きた」という人は少なくないはず。今回は、テレビ番組で芸能人たちが「ウマい」と絶賛したレシピを紹介したい。


 


 

■バカリズム絶賛の「ツナ缶そうめん」

ツナ缶そうめん

まずは、『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)のそうめんレシピで殿堂入りを果たした「ツナ缶そうめん」。用意する材料は、オイルタイプのツナ缶、レモン果汁、黒コショウ、醤油、オリーブオイル。

ツナ缶そうめん

そうめん100gを茹でて氷水で冷やしたら、ツナ缶をオイルごと投入してよく混ぜ、醤油とオリーブオイル各大さじ1、黒コショウ少々をかけて混ぜ合わせ、後でレモン果汁を適量入れたら完成だ。


関連記事:絶賛の声相次ぐ「やみつきごま油そうめん」が激ウマ この満足感はスゴい

 

 

■めんつゆよりおいしい?

ツナ缶そうめん

「ツナ缶そうめん」を実食した『家事ヤロウ!!!』メンバーからは絶賛の声があがり、バカリズムは「これ、めんつゆより好きだわ!」と反応していた。

ツナ缶そうめん

オイルが入っていることで、どこか「パスタっぽさ」のある味わい。レモン果汁の酸味が入ることでさっぱりしており、黒コショウも良いアクセントになっている。ツナをまるまる1缶使っているため食べごたえも抜群だ。レモンをたっぷりとかけるとさらに楽しめるぞ。

詳しいレシピはこちらの記事で紹介しているため、気になる人はチェックしてみてほしい。

揖保乃糸 上級、縒つむぎ、特級食べ比べセット【Amazonでチェック】

次ページ
■がっつり系の「やみつきごま油そうめん」
まとめ話題そうめん加藤浩次めんつゆ揖保乃糸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ