バカリズム絶賛の「ツナ缶そうめん」が最高 めんつゆよりおいしいかも…

「ツナ缶×そうめん」が最高の相性。『家事ヤロウ!!!』絶賛のツナ缶そうめんを試してみたら…。

2022/07/22 05:00

夏後半に差し掛かると訪れる「そうめんに飽きてくる問題」。めんつゆで食べるのはもう飽きたという人にオススメしたいのが、『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)のそうめんレシピで殿堂入りを果たした「ツナ缶そうめん」だ。


画像をもっと見る

 

■ツナ缶とレモンがポイント

ツナ缶そうめん

用意するのは、そうめん、オイルタイプのツナ缶、レモン果汁、黒コショウ、醤油、オリーブオイル。今回は揖保乃糸を使用しているが、ツナ缶とオリーブオイルを使うため、油を使用していないそうめんを使うのもおすすめ。一時期話題を呼んだ「トップバリュのそうめん」が活きるレシピかもしれない。詳しくはこちらの比較記事を参考にしてほしい。

ツナ缶そうめん

まず、そうめん100gを茹で、氷水でしっかりと締めておく。


関連記事:味の素公式が教える「そうめんの食べ方」が最高 これ絶対にウマいやつだ…

 

■サッと作れるのがうれしい

ツナ缶そうめん

そうめんを氷水で締めたら、そこにツナ缶をオイルごと投入してよく混ぜる。そして、醤油、オリーブオイル各大さじ1、黒コショウ少々をかけて混ぜ合わせ、後でレモン果汁を適量入れたら…

ツナ缶そうめん

『家事ヤロウ!!!』殿堂入りレシピ「ツナ缶そうめん」の完成だ。

次ページ
■「めんつゆより好き」の声も

SOLIMO シーチキン マイルド 70g ×12缶【Amazonでチェック】

話題そうめんバカリズムツナ缶家事ヤロウ!!!揖保乃糸
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング