サバンナ高橋、長嶋一茂とのバーベキューで大失態 涼しい室内で2時間…
長嶋一茂とバーベキューを楽しんだサバンナ・高橋茂雄だったが、炎天下のなかで調理する一茂に対し…。
■高橋の大失態
さらに一茂は、炎天下での焼き場での調理中に目撃した高橋の態度に言及。
「ウチのリビング行って、リクライニングのマッサージチェアのところで、(部屋を)冷たーくしながら。俺あそこ冷房を設定温度26℃にしてるんだけど16℃に変えたろ。俺が必死に焼いてるのに、そこはどうなの?」と詰め寄る。
高橋は一茂が「暑くなったら下で休んでね」と声をかけてきたため、「休んでいいんや」と考えたと主張。立派なマッサージチェアを見つけ、「座ったら16分コースが始まって、1回揉まれたらリピート止まらへんようになって、2時間弱寝てしまった」と笑顔で答えた。
関連記事:高嶋ちさ子、GWの大渋滞を避けるため… 「5分10分でも遅く出たらアウト」
■2時間休んだから…
高橋の大失態が明かされると、一茂は「そのあいだ、ずっと焼いてたの俺、1回もなかに入らず」と不満げな表情を浮かべた。
さらに、体力を消耗していた一茂が早めに「そろそろお開きにしようか」と提案したが、高橋は「2時間休んだもんやからめちゃくちゃ元気になって、『もうちょっといていいですか?』って(頼んだ)」と振り返る。
このエピソードに耳を傾けていた高嶋ちさ子は笑いながら「迷惑なやつ」と一茂の気持ちを代弁した。
・合わせて読みたい→高橋克典、『ザワつく音楽会』ゲスト出演決定 高嶋ちさ子に「ハメられて」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)