高知の秘境で撮影された「神秘的な滝」が話題 その美しすぎる青に衝撃走る…
高知県・にこ淵で撮影された「神秘的な光景」に衝撃走る。こんなに青い滝壺、初めて見たぞ…。
■時間帯によって滝壺の色が変化
今回の投稿は、わずか数日で1万件を超えるいいねを獲得。現地まで足を運んだ経緯については、「夏のにこ淵を撮りたかったからですね」と説明するけんけんさん。
じつはにこ淵は、季節や時間帯によって水の色が緑や青に変化。滝壺が木々に囲まれているため、光の角度によって見せる表情が変わるのだという。ちなみに太陽の日差しが真上から降り注ぐ正午辺りが最も美しいとされている。
関連記事:梅雨明け前日に撮影された「大都会の絶景」 その美しさに衝撃走る…
■滝壺近くでスマホを落とした
撮影時の苦労について聞いてみると、「撮影したのは一番奥の場所でして…撮影に来た観光客がスマホやカメラを落とす場所として有名です。2人で行ったのですが、同行者がスマホを落としました(笑)。近くにいた何でも屋に拾ってもらったので大丈夫でしたが、それが大変でしたね」と語るけんけんさん。
この他にも田舎の風景を撮り続けているけんけんさん。次はどのような1枚を発信するのか、今から楽しみである。
四国にある神秘的な滝 pic.twitter.com/hZzhLfYQ0O
— けんけん (@tosaken4649) August 16, 2022
・合わせて読みたい→「ここが東京ってマジか…」 檜原村・払沢の滝が美しすぎて感動
(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)