あばれる君 vs 伊沢拓司3年ぶりの対決 今夜7時『アイ・アム・冒険少年』

脱出島3時間スペシャル、史上初・親子で参戦のダイアン・津田篤宏。

2022/08/22 07:00

アイ・アム・冒険少年

今夜7時からの『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)3時間スペシャルでは、大人気企画「脱出島」が放送される。


画像をもっと見る

 

■ワンバックシステムが鍵

島を脱出して4㎞先のゴールにたどり着くまでの時間を競う「脱出島」。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」を、いかに知恵を絞って活用するかが勝負の行方を左右する。

島で水や火、食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのかが見どころだ。


関連記事:MEGUMI、5年ぶりの「おっぱいイジり」に歓喜 今イジってくる唯一の芸人は…

 

■“体力 vs 知性”の直接対決

今回の挑戦者は、17回目の参戦となる「脱出島」の絶対王者・あばれる君と、5回目の参戦となる東大卒クイズ王・伊沢拓司。因縁の“体力 vs 知性”の直接対決が3年ぶりに実現する。

あばれる君は、最近自分よりも笑いをとっている伊沢に対する、猛烈な嫉妬心をも武器にして挑む。歴戦を経て今回の「脱出島」でも進化が止まらない。

いっぽう、ノリに乗っている伊沢は“IZATSU50(伊沢の雑学)”をテーマに掲げ、質の高い雑学や、夏休みの自由研究にぴったりな幅広い雑学を50個披露すると宣言して「脱出島」に挑む。前回は大接戦の末あばれる君が勝利したが…果たして今回はどちらが勝利するのか。

あばれる君『ぜったいに生き残れ!あばれる君のすぐに使えるサバイバル大全』【Amazonでチェック】

次ページ
■「脱出島」初の親子ペアでの参戦
ツッコミあばれる君ダイアン伊沢拓司津田篤宏アイ・アム・冒険少年脱出島東大卒クイズ王
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング