ケンコバ、井上尚弥選手の『はじめの一歩』名シーン再現に興奮 「スゴい」
ボクシング世界王者の井上尚弥選手が『はじめの一歩』の名シーン再現に挑戦したのだが…。
21日放送『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)にプロボクシングWBA・WBC・IBF世界バンタム級統一王者の井上尚弥選手が登場。ボクシング漫画の金字塔『はじめの一歩』(講談社)の名シーン再現に挑戦し、ケンドーコバヤシらを驚かせた。
■最強スポーツ漫画ランキング
今回は、アスリートも影響を受けたスポーツ漫画をランキング化した『最強スポーツ漫画ランキング』を紹介する流れ。
漫画好きで多くの作品に精通するお笑い芸人・ケンドーコバヤシやニューヨーク・屋敷裕政らが「1位」の漫画を予想していった。
関連記事:前園真聖、3団体王者の井上尚弥選手を称賛 「今までのボクサーと違う」
■大ヒット漫画『はじめの一歩』
そのなかで14位にランクインしたのが、1989年から『週刊少年マガジン』で連載開始、累計発行部数9,600万部の大ヒットボクシング漫画『はじめの一歩』。
いじめられっ子だった幕之内一歩がボクシングと出会い、「強さ」を求めていく同作では名シーンや必殺技がてんこ盛り。そのなかで番組では、一歩がボクシングを始めるきっかけともなった「木から落ちてくる葉っぱ10枚をジャブでつかむ」特訓シーンに注目した。