ケンコバ、井上尚弥選手の『はじめの一歩』名シーン再現に興奮 「スゴい」

ボクシング世界王者の井上尚弥選手が『はじめの一歩』の名シーン再現に挑戦したのだが…。

2022/08/22 07:45



 

■世界王者・金メダリストが挑戦

元WBC世界バンダム級王者・長谷川穂積も自身のYouTubeで挑戦するが失敗。この日のスタジオには東京五輪女子ボクシング金メダリストの入江聖奈選手が出演していたためその場で挑戦するが、1枚もつかめなかった。

かなり難しい「葉っぱ10枚つかみ」にVTRで井上選手が挑戦。ダウンタウン・浜田雅功とケンコバの前で、鋭いジャブを繰り出していく。


関連記事:河本準一、井上尚弥選手の初快挙に感激 「ギューっとしすぎてシャツ伸びた」

 

■井上選手の記録は…

1度目の挑戦では、ジャブは空を切り、下に落ちていた葉を拾って記録1枚で終えた井上選手は「これね、あの…途中で無理だと思いましたね。けっこう無理ですね」と苦笑。そこから気合を入れ直し再挑戦すると2枚の葉をつかむのに成功する。

一部始終を見守っていたケンコバは「おっスゴい、2枚。世界記録更新」「やっぱスゴいっすね」と興奮しながら、「こんな苦戦している井上尚弥はじめて見た」と総括した。

想像以上に高難度だった「葉っぱつかみ」に、視聴者からも「なかなか出来ないんですね。面白かったです」「井上尚弥選手でも無理なんだ、やっぱりスゴいなぁ」「葉っぱのやつ井上尚弥さんでも2枚なんか」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→布袋寅泰、井上尚弥選手の功績称え 「冥利に尽きるパフォーマンスでした」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンテレビニューヨーク浜田雅功ケンドーコバヤシジャンクSPORTS井上尚弥屋敷裕政はじめの一歩幕之内一歩入江聖奈長谷川穂積
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング