EXITりんたろー、憧れの芸人を明かす 「ずっと背中を見せてもらってた方」

兼近大樹と出会いEXITを結成するまで芸人として苦労を重ねていたりんたろー。が、憧れ続けた芸人は…。

2022/08/22 11:00


EXIT・りんたろー。

21日放送『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に大人気お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が出演。苦労を重ねてきたりんたろーが「憧れ続けた先輩芸人」に触れ、大きな反響が起きている。



■山里がVTR出演

多方面で活躍するEXITだが、2人の原点であり、もっとも大切にしている本業はやはり「お笑い・漫才」だと明かされていった。

そのなかで、EXIT結成前から世話になってきた先輩・南海キャンディーズの山里亮太がVTRで出演し、りんたろーへの思いを語っていく。


関連記事:EXIT・兼近、『M−1』全大会を鑑賞し心境に変化 「より出たくなりましたね」

■運転手だったりんたろー

旅行などで運転手を務めていたのがブレーク前のりんたろーで、「ずっとネタを作って」葛藤する姿も見てきたと山里は回顧。

山里は、やりたいお笑いはあるがそれを披露する場もチャンスもない、くすぶっていたりんたろーの壁を壊したのが兼近だったと指摘。「やっと出会えたんだね、みたいな」とEXITの結成を心から喜ぶ。

りんたろーが多忙ななかでも積極的に単独ライブを開催、新ネタをおろしている点に触れ、「シンプルに尊敬してます。この忙しいなかでまだまだ挑み続けてる姿に。そんなスゴい男に『昔、世話になったんで』って一言を言ってもらえたのがホントに嬉しいです」と本心を漏らした。

次ページ
■憧れの存在
テレビ日本テレビ山里亮太南海キャンディーズEXIT兼近大樹りんたろー。おしゃれクリップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング