岩田絵里奈アナ、コロナ感染から復帰 「おかえりなさい!」と歓喜の声
岩田絵里奈アナウンサーが新型コロナウイルスから復帰。「想像していたよりも厳しい日々」と振り返った。
22日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、同局の岩田絵里奈アナウンサーが出演。新型コロナウイルスに感染から復帰し、症状について明かした。
■岩田アナが新型コロナ感染
8日、岩田アナの新型コロナウイルス感染が発表。これに併せて、同日からMCを務めていた『スッキリ』を休んでおり、岩田アナの療養期間中は、同局のアナウンサーが代打としてフォローに入っていた。
当時、番組MC・加藤浩次は岩田アナの様子について「昨日、喉が痛いと言っていたんだけど、発熱はしていないんだけど、PCRやったら新型コロナに感染していたというところで。お休みということです」と説明していた。
関連記事:『スッキリ』岩田アナ、加藤浩次にチクり 「こっちだって頑張ってるのに…」
■壮絶な療養エピソード
この日復帰した岩田アナは、「今日から私、復帰となります。よろしくお願いします!」と挨拶。
加藤から「どうだったんですか、症状は?」と聞かれると、「想像していたよりも厳しい日々が続いていて…経験したことのない喉の痛みから始まり、それが治った思ったら咳が出たり発熱したり、頭痛が続いたりって五月雨式にどんどんいろんな症状が出てきました」と話す。