山下智久、平野紫耀の『クロサギ』に出演…? ファンが期待する「理由」

10月に放送される『クロサギ』。山下智久の代表作とあって、「特別出演」を待ち望む声も…。

2022/08/22 16:45

山下智久

10月にドラマ『クロサギ』(TBS系)が放送されることが発表された。かつて山下智久が主演を務めた名作が16年の時を経て復活することになる。

ファンの間では、山下の特別出演を望む声があがっていて…。



 

■平野紫耀が主演

『クロサギ』は、父親が詐欺師に騙された末に一家心中を図るも、生き残った主人公がこの世の詐欺師を騙し返す「クロサギ」になって立ち向かっていくサスペンス作品だ。10月に放送される同作は、King&Prince・平野紫耀が主演を務めることが決まっている

令和版『クロサギ』の決定を喜ぶ声があがっているが、山下ファンのある女性はこんな期待を口にする。「初代”クロサギ”として、山Pに特別出演して欲しいです。このドラマは彼が初単独主演を果たし、今でもファンの間で語り継がれている特別な作品ですから」(山下ファンの女性)。


関連記事:平野紫耀、令和版『クロサギ』で主演当確か… 脳裏によぎる「憧れの人」

 

■「前例」があって…

ジャニーズ事務所を辞めたタレントと現役のタレントが共演するケースはあまり例がない。あるテレビ局関係者は、山下と平野が肩を並べるのではなく、直接やりとりしないシーンで山下が出演する可能性があるのではないかと推察する。

「昨年放送された日曜劇場『ドラゴン桜 第2シリーズ』(TBS系)では、2005年の第1シリーズに出ていた山下さんが声だけ出演して話題になりました。このドラマにはキンプリの髙橋海人さんが出ていましたが、彼と絡まないシーンで登場したんです。くしくも、今回の『クロサギ』も同じTBSなので、この時のような特別出演を期待するファンも多いのではないでしょうか」(テレビ局関係者)。

16年ぶりに「復活」【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンが期待する「理由」
TBS山下智久ドラゴン桜平野紫耀正直不動産クロサギ特別出演
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング