櫻坂46・菅井友香が卒業発表 決断の理由&今後の活動にも言及

グループのキャプテンを務めてきた菅井。過去には「活動続けることが苦しくなった時期も」。

2022/08/22 22:50

欅坂46・菅井友香

アイドルグループ・櫻坂46のキャプテンの菅井友香が22日、自身のブログを更新し、グループからの卒業を発表した。



 

■ツアーファイナルで卒業

菅井は15年8月、欅坂46(現櫻坂46)の1期生として加入。17年1月からキャプテンを務めてきた。

卒業するのは、9月から11月にかけて開催される櫻坂の全国ツアーのファイナル、東京ドーム公演。「2022年のツアーファイナルをもって卒業させて頂くことになりました」と報告し「沢山考えた上での、前向きな卒業です!」と説明した。


関連記事:櫻坂46・渡邉理佐の卒業メモリアルブック 最後のコラボ相手は理佐の永遠の憧れ・新木優子

 

■「活動続けることが苦しくなった時期も」

デビューから現在までの活動を回想。多くの試練などにぶつかり「活動を続けることが苦しくなった時期もありました。キャプテンとしての責任を果たすために時に孤独感や無力感に襲われることも有り、何度も自分が嫌になりました」と率直に明かす。

そんな時期もあったが、ファンの存在が支えに。「誰もが認めるキャプテンらしいキャプテンにはなれなかったかもしれませんが、私なりに考え尽くした上でその都度最善だと思う行動をしてきました」と菅井。

信じて付いてきてくれたファンやメンバーらには「沢山ありがとうを伝えたいです」とつづった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■卒業理由&今後は…
ブログ卒業東京ドーム欅坂46菅井友香キャプテン櫻坂46
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング