ロバート秋山、恐怖を覚えた熱烈ファンを語る 「警察に言わなかっただけ」

長年にわたるロバートの大ファンで、ついにテレビ局の社員となった若者が『激レアさん』に登場して…。

2022/08/23 07:45

ロバート・秋山竜次

22日放送『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)に人気お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が登場。自分達の熱烈なファン・シノダさんへの本音を漏らし、話題となっている。



 

■ロバートファンと秋山

奇跡的な、貴重な体験「激レア体験」をした人物を紐解いていく同番組。

今回は「お笑いトリオ・ロバートへの愛がヤバすぎて小5から追いかけ続けていたらテレビ局に入社しちゃった人」と「追いかけられすぎてビビってる人」と題し、ロバートファンのテレビ局員・シノダさんと秋山が登場した。


関連記事:ロバート秋山、父がオープンカーで迎えに来た子供時代明かす 「マジで恥ずかしい」

 

■テレビ局員に

現在のシノダさんは愛知県の名古屋テレビ『メ~テレ』のディレクター。

番組レギュラーのオードリー・若林正恭は、芸人・ロバートを愛しテレビ局員になったシノダさんに対し「いい話じゃないですか」と漏らすが、秋山は苦い表情を浮かべ「俺がただただ警察に言わなかっただけの話」と吐露。「長い期間、マジで怖いんですよ」と嘆く。

シノダさんは、1998年にトリオを結成したロバートを、小学5年生から追っかけている。これまでに通ったライブ・イベントは300回以上、客席ではすべてのネタのメモを取り、大学の卒業論文もロバートを題材にしたお笑い論を綴るほどの熱烈なファンとなった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■暴走するシノダさん
テレビテレビ朝日オードリー若林正恭秋山竜次ロバート激レアさんを連れてきた。メ~テレ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング