セブン、またしてもあの衝撃的なおにぎりを発売… ボリューミーで激ウマ

セブン−イレブンの新商品「炙りサーモンおむすび」。前回話題を呼んだ明太子同様、今回もスゴかった…。

2022/08/23 15:15

炙りサーモンおむすび

セブン−イレブンは23日から、おにぎりメニューの「炙りサーモンおむすび」(324円)を発売。「明太子おむすび」で話題を呼んだこのおにぎりシリーズだが、今回もスゴかったぞ。


画像をもっと見る

 

■分厚い炙りサーモン

炙りサーモンおむすび

なんといっても特徴的なのが、ご飯からはみ出すほどの大きな具。塩麹に漬けたサーモンを直火で焼いており、おにぎりとは思えないほどボリューミーだ。

明太子

ちなみに、こちらが前回話題を呼んだ「明太子おむすび」(324円)で、ネット上では「天才すぎ」「明太子モリモリ過ぎてヤバい」「幸せすぎるボリューム」との声があがっていた。


関連記事:「天才すぎ」と話題のセブンの明太子おむすび 真のおいしい食べ方があった

 

■サーモンの食感と味が最高

炙りサーモンおむすび

炙りサーモンはただ大きいだけではなく分厚さもしっかりしていて、塩麹に漬け込んでいるおかげで食感はふっくら。

単品で食べると塩辛いが、おにぎりと一緒に食べるとその相性は抜群だ。決して値段は安くはないが、価格に見合ったボリュームとクオリティの高さだといえる。少食の人ならこれひとつでお腹いっぱいになるかも…。

三幸 高級珍味 サーモン塩辛【Amazon】

次ページ
■「あの食べ方」を今回もチャレンジ
セブンイレブンコンビニおにぎり新商品話題セブン−イレブン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング