クロちゃん、“確率100万分の1”の激レア発見 「良いことありそう」の声

「100万分の1の確率」で見つけたものを報告したクロちゃん。ファンからは「運を使ってどうする」のツッコミも…。

2022/08/23 18:20

安田大サーカス・クロちゃん

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが23日、公式ツイッターを更新。「100万分の1」の超低確率で見つけたものを報告した。

【画像】「100万分の1」で見つけたのは…



 

■昼からクローバー探し

クロちゃんはこの日の昼過ぎ、「四葉のクローバーみっけ! これでクロちゃん幸せになれるしんねー! みんなにも幸せをおすそ分け~」と、四つ葉のクローバーを手にポーズを取っている写真を投稿。

その3時間後、「五つ葉のクローバーみつけたしん! 発生率100万分の1だしん!」と報告すると、五つ葉のクローバーを持ってウインクしている自撮り画像を添えた。


関連記事:クロちゃん、新幹線で独特な組み合わせの朝食 「腹筋かなりしたので…」

 

■花言葉は「財運」

四つ葉のクローバーは、発生率が1万分の1とも10万分の1ともいわれており、「見つけると幸せになれる」とのジンクスもある。

その四つ葉を上回る「五つ葉」は、クロちゃんの言うように、発生率がさらに低い100万分の1といわれ、「財運」という花言葉を持つとされる。

ちなみに、2009年には岩手県花巻市で「56葉のクローバー」が発見され、翌2010年にギネス世界記録に認定されている。

クロちゃん『クロか、シロか。クロちゃんの流儀』【Amazonでチェック】

次ページ
■「良いことありそう」の声
花言葉ツイッター安田大サーカスクロちゃんクローバー五つ葉のクローバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング