「まるか食品」おつまみ3選 味のバリエーション豊かなイカ天&のり天が人気

おつまみにぴったりのまるか食品のイカ天。瀬戸内の食材を色々使った商品が人気。おすすめを紹介。

2022/08/25 20:45

イカ天瀬戸内れもん味
(画像出典:Amazon

手軽なおつまみとして常備しておきたいのがスナック菓子。できればお酒に合う食材や味付けのものが欲しい。

まるか食品は、尾道発祥のイカ天を瀬戸内の食材を使ってアレンジした商品が豊富で人気だ。そこでAmazonで買えるおすすめを厳選して紹介。


画像をもっと見る

 

■イカ天瀬戸内れもん味

イカ天瀬戸内れもん味」は、広島のレモンを使ったフレッシュな香りと爽やかな酸味が特徴のイカ天。広島はレモンの生産量日本一だ。

植物油を使っているので脂っこくない。さっぱりした味わいで女性にも人気。

→イカ天瀬戸内れもん味【Amazon】


関連記事:ほっともっと、のり弁がパワーアップしていた ”680グラム超”の重量に衝撃走る…

 

■のり天 瀬戸内オリーブ&ワインビネガー味

のり天 瀬戸内オリーブ&ワインビネガー味
(画像出典:Amazon

瀬戸内のオリーブとワインビネガーで味付けした「のり天 瀬戸内オリーブ&ワインビネガー味」。海苔とオリーブの香りが楽しめる。

ワインビネガーのさっぱりした酸味がアクセント。チャック付きなので食べたい分だけ取り出せる点も便利だ。

→のり天 瀬戸内オリーブ&ワインビネガー味【Amazon】


関連記事:かまぼこやさつま揚げなど「練り物」売れ筋トップ10 つまみやおかずに最適

■のり天 チーズ味 ゴルゴンゾーラチーズのクリーム仕立て

のり天 チーズ味ゴルゴンゾーラチーズのクリーム仕立て
(画像出典:Amazon

のり天 チーズ味 ゴルゴンゾーラチーズのクリーム仕立て」は、ただのチーズではなくゴルゴンゾーラを使っている。クリーム仕立てになっているので食べやすい。

ワインのおつまみにも最適。のりとチーズの相性がいいので一度食べたら病みつきになる。

→のり天 チーズ味 ゴルゴンゾーラチーズのクリーム仕立て【Amazon】

広島のご当地グルメとしても味わえるまるか食品。普段のおつまみにはもちろん、ひと口で食べられるサイズなのでホームパーティーにもおすすめだ。

・合わせて読みたい→ほっともっと、18日発売の「500円のり弁」が豪華すぎる これは嬉しい…

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

→Amazonで買える「まるか食品」一覧

スナック菓子amazonまるか食品いか天のり天チーズ味イカ天瀬戸内れもん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング