巨大スピーカーで音楽を鳴らす迷惑車両 3つの町から騒音の苦情で逮捕

屋根の上に巨大スピーカーシステム搭載。音が大きすぎて、別の町からも警察に苦情が殺到した。

2022/08/25 06:00

騒音

アメリカ・デラウェア州北部ウィルミントンの町で、住民たちの安眠を妨害していた迷惑車両の持ち主。3つの別々の地域から苦情を受けた末に、逮捕された。『Mass Live』『iHeart Country』などの海外メディアが報じている。



 

■車より大きなスピーカー群

ウィルミントンの警察が8日の深夜1時30分頃、地元住民から複数の通報を受けて出動。駐車場で音楽を鳴らしている黄色い車を発見した。

車にはニューハンプシャー州のプレートが付けられており、屋根にはフルサイズの巨大スピーカーが6基、車幅からはみ出すように取り付けられていたという。


関連記事:騒がしい隣人にリベンジする特殊スピーカー 売り上げ好調は社会背景も要因か

 

■3つの町からそれぞれ苦情

まるでライブハウスのようなスピーカーシステムから発せられる迷惑な騒音は、ウィルミントンの町の人たちの眠りを妨げるには十分だったようだ。

しかも被害にあったのはこの町の住人だけではなく、近隣のレディングとウォーバーンの警察にも同様の苦情が寄せられてという。それほどの大音量だったのだろう。

騒音トラブル防止のための近隣騒音訴訟および騒音事件の事例分析: 裁判資料に基づく代表的13件の詳細事例集【Amazonでチェック】

次ページ
■騒音グループの一人か
アメリカ騒音苦情スピーカー翻訳記事デラウェア州
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング