巨大スピーカーで音楽を鳴らす迷惑車両 3つの町から騒音の苦情で逮捕

屋根の上に巨大スピーカーシステム搭載。音が大きすぎて、別の町からも警察に苦情が殺到した。

2022/08/25 06:00


 

■騒音グループの一人か

ウィルミントン警察は黄色い車の持ち主で、現場にいた22歳の男マーク・A・ラサールの身柄を確保。治安を乱した容疑で逮捕を行った。

しかしこの騒音は彼一人の仕業ではなく、警察は彼が地域の工業団地で「非常に大きな音量」で音楽を流しているグループの一員であると考えている。またこういったケースの犯罪を防止するために、地域社会の人々と連携して捜査を行っていると述べた。


関連記事:保育施設で女性園長の夫が子供たちに性的虐待 話し合いがこじれて殺人事件に発展

 

■なぜ屋根の上に?

SNS上では、ニュースに対して「運転手の耳がただじゃ済まなそう」「どんな曲をかけていたんだ?」「深夜にやるところが悪質」といった感想が寄せられている。

また「車の中じゃなくて外に設置する意味がわからない」「雨や埃ですぐにダメになるだろう」など、スピーカーを車外に積んだ持ち主に呆れる声も上がっていた。

・合わせて読みたい→殺人人形チャッキーが近所をお散歩? 怖すぎる5歳児のコスプレが話題に

(文/Sirabee 編集部・びやじま

騒音トラブル防止のための近隣騒音訴訟および騒音事件の事例分析: 裁判資料に基づく代表的13件の詳細事例集【Amazonでチェック】

アメリカ騒音苦情スピーカー翻訳記事デラウェア州
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング