ホテル客室の「絶対間違えるトラップ」にツッコミ相次ぐ 心の目でよく見ると…

とあるホテルの一室に足を踏み入れての第一声「イラッとする」に、なぜか共感の声が相次いでおり…。

2022/08/25 04:45

人の脳内には多かれ少なかれ「先入観」が存在するもの。この先入観が、実際に目にしているものとの差異に関するエラーを引き起こすケースも決して少なくはないのだ。

ツイッター上では現在、こうした先入観の働きによって「ついイラッとしてしまう」カーペットが話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】言われると、そうとしか見えない…



 

■一見するとありふれた光景だが…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・naoya(なおや)さんが投稿した一件のツイート。「模様。 仕事柄イラッとする」とだけ綴られた投稿には一枚の写真が添えられており、ホテル室内と思しき光景が確認できる。

カーペット

なお、室内には不規則に引かれた「線」がデザインされたカーペットが敷かれており、人によっては「なぜこれでイラッと…?」と疑問に感じたことだろう。しかし件のツイートは、投稿から数日足らずで2.5万件以上ものRTを叩き出すほど、大きな話題を呼んでいるのだ。


関連記事:店頭で遭遇したおじさん、何かがおかしい… ミステリーすぎる「お持ち帰り」に衝撃

 

■「自分もイラっとする」と賛同の声続出

こちらの投稿には「落ち着けない、あまりに落ち着けない…!」「誰かガムテ持ってきてー!」「確かに自分もイラッとします…」「めっちゃ下手な業者かと思ったら模様だった」といった戸惑いの声が多数寄せられており、皆一様に「模様」によるフラストレーションが生じている模様(模様だけに)。

中でもツイート投稿主・なおやさんには特に「イラッとする」要素が強かったようで…。

このカーペットなら安心!?【Amazon】

次ページ
■「職業」を聞いた後で床を見ると…
ツイッターホテルコンセント話題錯覚カーペット配線
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング